妄想オムライス
床下は骨伝導 ワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ !!!!!



栗きんとん

 今年も安納芋で栗きんとんをこさえた。

 

 

よいお色。

黄金の栗きんとんざます奥さま。ちょっと甘味が強すぎたかな。まいいや。

 

 

 

 紅白なますと松前漬。

 

 

 

100円のかまぼこと田丸屋のわさび漬。

 

 

 

お雑煮と能登の丸餅。

 

 

 

鴨だしどん兵衛。

アンド紅白歌合戦。 石川さゆりと一緒に人形出て来た!て、こんだけ?

 

追記:

録画を見たら和生さんだった!たったあれだけのために和生さんチームの無駄遣い。

それとも大阪で撮影してNHKホールでは映像のみの出演だったのかな?

 

あと、牛すじカレーとジンギスカンの用意してあるの。

牛すじは圧力鍋でメタメタ煮込むの。

 

よい首尾。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


web拍手 by FC2

Diary / comments(0) / trackbacks(0) / オムライス /
ブログ満タン

 

ブログ更新を著しく滞らせることで、なんとか三輪詣の記事を写真付きで完結できたけど、

もはや画像データ容量はほぼ満タンになってしまったのら〜。

 

 

 

 

7年間で使い切ったなオイ。

 

文字だけなら容量を気にせずにまだまだ更新できるけど、

写真も載せたいからやっぱり引っ越すことにしよ。

いろいろ試運転してみて具合がよさそなところに引っ越し。

 

 

 

 

 

 

 


web拍手 by FC2

Diary / comments(0) / trackbacks(0) / オムライス /
能登野菜と甲子園焼きそば

 

どかーん!と能登の方からまた贈り物を賜った。

待ってました手作り味噌!丁度前回戴いた分を使い切ったところだったの。

海洋深層水タマネギ、えびすかぼちゃ、すくねかぼちゃ、パプリカ、ミニトマト、

ほんでこの下に大量の男爵イモが敷き詰められている!

 

こんなに沢山ありがとうございます。

送料だけでも大変なものだと思う。

 

 

そして、

 

 

イズミヤのインスタント麺フェアでゲットした甲子園やきそばとカレーラーメン。

甲子園焼きそばのソースがすんごく美味しかった。ダシ入りふりかけも効いて。

カレーラーメンはまだ食べてないけど期待が持てるなぁ。

 

あと、UFOの柚子胡椒味も買った。

UFOはイズミヤ以外ではなかなか売っていないのら〜。

たまにイオンにあるかな。

 

 

 

 

 

 

 


web拍手 by FC2

Diary / comments(0) / trackbacks(0) / オムライス /
チアシード

 

コストコでチアシードを買って来た。

 

買ってからおもむろにネットで調べたら、ダイエット補助食品なんですと。

 

 

健康の為にと思って買ったんだがな。

 

 

百聞は一見にしかず、とにかくいっぺん食べてみよう。

 

 

 

胡麻粒より小さい!

大さじ一杯で約10g。

 

 

10倍の水に12時間以上浸けるのが理想なんですと。

 

 

 

これで大さじ2杯。20g。

水を注ぎ一晩冷蔵庫に寝かすと、

 

 

 

こんなんなっちゃった!

 

 

 

種は水を吸ったため膨張してひび割れ、出て来た澱粉質が粘液状になっている。

 

ふやかしたものをヨーグルトやシリアルに足して食べている。

食感はトゥルントゥルンのプッチプチ。

味は片栗粉で作った葛湯みたいな所謂でんぷんの味。

 

 

胃の中で水分を吸い膨張するので、食前に摂取すれば食事の量が減りダイエットに繋がると。

しかし栄養価が高いので一日の摂取量を10g以内にしておかないと却って太るらしい。

だったらコンニャク食べればいいじゃん。ノーカロリーだからいくらでも食べられるし安価だし

ってちょっと思う。

しかしチアシードと水だけで人が生きていけるくらいの総合栄養食だってすげーな。

 

 

 チアシード効果-NAVERまとめ

 

 

 

 

 

 

 

 


web拍手 by FC2

Diary / comments(0) / trackbacks(0) / オムライス /
キヌア

 

この間の冬あたりからよくやるようになったのは、

 

 

ささみの茹で汁でキヌアを炊くこと。

肉ベースでも野菜ベースでも澄んだスープが出来た時にはチャンスとばかりにキヌアを炊く。

 

 

キヌアサラダおいしい!

本日の具材は、トマト、胡瓜、コーン、キヌア、ささみ、マヨネーズ、黒胡椒、乾燥ディル。

 

 

冷たいチャーハンみたいなもんだね、と言いながらもりもり喰う。

 

 

結果太る。

 

 

 

 

 

 

 


web拍手 by FC2

Diary / comments(0) / trackbacks(0) / オムライス /