妄想オムライス
床下は骨伝導 ワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ !!!!!



ヤバイCDを買った

7月に録画した「音楽の日」をやっと見たら、なんか知らないかっこいい人達が

歌って踊っててさ。その名は 

 

 

FlowBacK

 

https://www.youtube.com/watch?v=tTZc52mA1OE

 

 

かっちょえー。

こんな音楽日本人がするだろうか。

踊りうまいし歌うまいしやけに英語の発音が良く日本人離れしたノリとパフォーマンス。

もしかして韓流かと思って調べてみたら、なんと日本人だった。

え゛ーー うっそー!

 

 

アマゾンでCDを検索し、5月に発売されたばかりのアルバムがあったので視聴。

 

アマゾンで視聴

 

「ヤバイだろこれ」「これ絶対ヤバイだろ」とひとりごとを言いながら一曲、

また一曲と聴き、結局「全部好き!」と結論、そうとわかれば迷わずポチ。

 

毎日聴いてる!

 

来てまだ2日目だけど!

 

ヤバイ、ほんとに全部の曲がいい。

曲もいいし振りもいい。みんな歌もラップもダンスもうまい。

振りのノリがちょっとLes Twinsみたい。

 

これはやばいマジやばい。

 

Bruno Marsが好きな人、六本木スクエアビルをはしごして踊りまくってた人は

きっと好きだと思う。こゆのとか。懐かしいね〜でも映像を見るのは初めてだよ。

 

 

BOOYAH!メイキングDVDが付いていて、枕でタコ殴りのくだりで爆笑。

JUDAIが仰向けにのけぞって乗っかっちゃうところがMAXツボ。なんで仰向け?

何度見ても笑ってしまう。

おお千葉市美術館じゃないか。天井の低い地下道は上野かな?

 

ほんとにほんとに、

日本でこんなかっけー音楽とダンスに出会えるなんて、

生きててヨカッタ!長生きはするもんだ。

 

 

 

 

 


web拍手 by FC2

Dance / comments(0) / trackbacks(0) / オムライス /
ザ・フローリアーズ優勝!
バトル・オブ・ザ・イヤー世界大会で日本のザ・フローリアーズが初優勝!
日本人として初だぞ!初優勝だぞ!お・め・で・とーーーー!!
てゆーか今まで日本が優勝した事がなかったっていうのが不思議だな。おかしい。
しかしフローリアーズのパフォーマンスは素晴らしいよ見て見てうとぅくすぃから!

ベラルーシとの決勝戦↓

https://www.youtube.com/watch?v=_zswMjtnivo#t=17
 


ダイナミックで白人らしからぬ同調性を見せるベラルーシも素晴らしいけども、
日本人の動きの緻密さ、正確さ、美しさ、それからチーム個人個人のスキルの高さは
ベラルーシを圧倒していると思うべな。日本チームにはヘタクソが一人も居ないでしょ。
ブレイキングは技も大事だけどそれ以前にどんだけオノレの肉体を床に馴染ませられるかが
キモだと思うのですが、日本人は皆床と仲好し、尋常じゃなく地面と一体化していてスゲー!
みんなすげーけど黒短パンの人超うまい超かっこいい超ヤバイ。内村選手も個人総合6連覇したし
勘十郎さんといい、どうしてこう一流の日本人の動きは美しいんだろうね〜うっふっふ〜


The Floorriorz、ブレイクダンスバトルの最高峰「Battle Of The Year」で優勝!
http://bad81.jp/radioPcs/information_desc?id=159



追記:
予選しか見ておらず知らなかったのだけど、男子体操は団体も金だったんだ!
やったねとりあず0.1点のリベンジおめでとう!
37年ぶりの金は快挙、次は是非リオで取ってほしい。
早く決勝の録画を見なきゃ。
種目別鉄棒は見たけど内村はここでも強かった。強い。強いすぎ!
そうそう感動してスコアなどどうでもよくなったのは

予選の   加藤選手の鉄棒の美しさ!!
種目別の 田中選手の平行棒の美しさ!!

こうした高水準の粋では日本人の完璧主義的几帳面さが素晴らしく作用する。
完璧主義の几帳面といえばPerfumeののっちも。踊りに妥協を許さぬ職人気質が丸出し。
フィギュアスケートも始まったし、wowowも見たいし、床本もまだ読みたいのがあるし、
遊ぶのに忙しいよ〜






 

web拍手 by FC2

Dance / comments(0) / trackbacks(0) / オムライス /
ヤニス・マーシャル
この映像、昨年一番多くの回数見たかも。中央が振りを付けたヤニス・マーシャル。
  
かっちょえ〜〜 振りサイコー! 踊り上手すぎ! 太腿最強! 


ときに歌を、バック音楽のメロディーラインを、ときに歌詞を、リズムをアクセントを、と、
曲の中でヤニスが気に入ったパーツを目まぐるしく拾って流れるように嵌めていくという振付け。
東京ゲゲゲイの「踊るあけみちゃん」もそうだけど、
耳がよくて感覚的にでも音学の構造を分析できる人でないとこーゆー振りは作れないのだ。
たぶん。

ヤニスの動きのまろやかさやスピード、音の取り方や動静の緩急は、
勘十郎さんの人形がするお芝居を思い起こさせるんだな。
共通点はなんだろな。
音声の採用の仕方がどっちもポリフォニックなんだな。
派手に沢山動いているんだけどその実無駄な動きが無い点も似てるな。
ひとつひとつの動きの稼働域におそらく本能的に制限を設け、
自分が布いたその戒厳令に瞬時に従える運動神経と反射神経をもともとお持ちか、
もしくは忠実に自分の言うことを聞くよう、筋肉と神経をばっちり手懐けているか。
これができるからどんなに動こうが秩序は損なわれることなく保たれる。
故に人形が発狂して暴動を起こしたとしてもその動きは洗練され美しいのであるよ。
人形の暴動はまだ見たことがないけど言っちゃうよ。
凄いな。
簑助さんのコントロールなんかも最たるものだよな。
すげぇ。
人間が何十年もかけて素質を正しく鍛え磨き上げると、
舞台であーゆーとんでもない現象がしばしば起きるんだな。←次元が歪むとかイロイロ
ほんであたしは鼻血ぶーになるんだな。



ヤニスの踊りの上手さは、振付け家本人というアドバンテージを差し引いたとしても、
両脇のふたりと比べると一目瞭然。
柔らかい関節と筋肉、長過ぎない足=下半身の重心が低い=安定性抜群、
フィギュアスケーターみたいに軸を瞬時に絞めたり開放する能力、
それから首と身体それぞれの向きつまり角度。正面はきっちり正面。斜めは斜め。
たとえ一瞬のことであっても曖昧な向きを見せられると振付が狂う。
酷いと振りがたちまち意味を失って死ぬ。
よく見ると、踊り始めにヤニスの向って右側に立つ人もグッジョブお上手でした。
振りに忠実に正確に踊ろうと努めている。
そうそうヤニスの、タクタミシュワや勘九郎みたいに豪華な太腿!
こんな太腿持ってたら人生何があっても怖くない。一生生きて行ける。


この人幼少時から本格的にクラシックバレエの修業をしたそうですが、

写真だけじゃ一概には言えないけど、Oh,バレリーナYANIS!ふともも〜ケツ〜
画像は検索して無断拝借。


ただ修行しただけでなくクラシックバレエ界のサラブレッド、
由緒正しき御曹司なのでヤニスのバレエは筋金入りらしいのですが、
バレエダンサーがいまどきのダンスを踊る時、
ヤニスのように全くバレエの基礎が邪魔にならないのは珍しい。
今は言わなくなったかもしれないけど、どんなジャンルのダンスを踊る場合でも、
バレエの基礎が必須だとか有利に働くっていうのは、
あれはウソ。
大嘘のコンコンチキじゃ。
バレエの基礎はそれが正しく身についていればいるほど「強烈な悪いクセ」となって
他ジャンルのダンススタイルを破壊するもんだよフツー
と思うべな。
何を踊ってもバレエになっちゃう、とか、バレエ以外は踊れない、とか。
バリシニコフなんかモロそうだったよね、イロイロ頑張ってたけど。 ←古
日本人にも何人かいるねそゆひと。
本業のバレエですらドヘッタクソとかね。

ゴーマンかましました。






 

web拍手 by FC2

Dance / comments(0) / trackbacks(0) / オムライス /
踊るだめよ〜だめだめ
容赦のないシュールな展開
 
東京ゲゲゲイいいな〜 振り好きだ〜 曲のアレンジも好き〜
なんだろ、ヴォーギングの超進化形に見えてきた。


Malcolm McLaren  Deep In Vogue









 

web拍手 by FC2

Dance / comments(0) / trackbacks(0) / オムライス /
趣味Do楽で仲宗根梨乃とダンスダンス!
フギャーーー仲宗根梨乃のダンスレッスンがNHKでやってる!と番組表を見て気が付いて、初回の再放送を録画できた。気が付いてよかた。けど第2回は来週の再放送を録画しなきゃ。月曜夜が本放送なんだな。rinoたんかわいい!エネルギッシュ!このテンションの高さはダンサー振付家として超正しい!自由に踊る!自在に動く!stop&move! 初回からいきなりその振りは難しいよ、と思ったら、教え方が超上手!音楽が梨乃ちゃんの身体を通してビートに変換される!天然だ!ホンモノだ!かわいくてセクシーで、ほんで、やっぱりかわうぃぃ!

Eテレ趣味Do楽 仲宗根梨乃の美楽(ミラ)クール ダンス!

  月曜 21:30〜 本放送 
 翌月曜 11:30〜 再放送


オムライスの過去記事 rino nakasone
 ↑
何を書いたのかと思えば ┐(´ー)┌ フッ。歌舞伎の日舞とは歌舞伎舞踊のことを言ってるんだな。
しかしこれを書いている時には、まさか近い将来、この時とひとつも変わらない同じ目線で、
文楽人形の動きを見てヨガルという邪道が趣味になっているとは、
まさかそんなド変態になっているとは、夢にも思わなかったよ。
ほんと、ド変態な客ですみません。


 RINO NAKASONE のChoreograph


がっちょえーーー!

ややや、東方神起のwhy?もrinoたんだったのか〜




 

web拍手 by FC2

Dance / comments(0) / trackbacks(0) / オムライス /