妄想オムライス
床下は骨伝導 ワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ !!!!!



国立歴博のゴジラ
国立歴史民俗博物館にゴジラがいた!


どーん



へあじゃむじゃなーい



ぼぎゃぶらりーーー

どうも。ゴジラです。


第6展示室の出口で常設展の大トリを勤めております。

わたくしの造作は1984年版ゴジラがベースになっておりまして、
東宝映像美術ゴジラの造形を手がけてきた故小林知己氏の遺作なんですわ。


ええ。



「ゴジラ」は反戦・反核映画でおます。



んだんだ。



「ゴジラ・水爆と大衆文化」「忘却としての戦後」と銘打ったパネルもぜひ見てちょんまげ。



歴博だより No.12ゴジラ立像
http://www.rekihaku.ac.jp/exhibitions/regular/comment/

ミュージアムショップで背鰭と爪のレプリカ売ってます。
http://www.rekishin.or.jp/godzilla.htm




国立歴史民俗博物館 http://www.rekihaku.ac.jp/index.html

京成佐倉駅からバスあり。








 

web拍手 by FC2

ゴジラ / comments(0) / trackbacks(0) / オムライス /
ミッドタウンのGODZILLA 夜の部

2014年夏、東京ミッドタウンにGODZILLAオブジェ現る! 昼の部

明るいうちに堪能したので一旦退散。


六本木の消火栓かわいい。



国立新美術館で時間を潰し、



日没を待ってミッドタウンに戻ると、

屋外ビアガーデンのえらい盛り上がりよう。← こういうヤツ


おお〜ライトアップやっちょる。

夜は30分毎に特別演出が施されるというので期待。


青ゴジラをうしろから攻めてみよう。



隆々〜



むきむき〜



むっき〜〜



むきゃーーー

怖いですからー!


おおおっ、BGMが流れ始め、



背ビレが光った出るぞ出るぞ〜



出たーぶしゅーーウギャーーーどこぞの坊ちゃんがビビってあたしに向かって突進して来たー!

オレをママと間違えたな。うふん、かわいいからブログに載せちゃったわよ、坊や


わー顔色変わった!



また出たーしゅわわーー!

キャハハーー!


しゅわしゅわ〜


え゛


もうオワリ?


ほんじゃ、


二階バルコニーから、

  ↑背ビレ好き


このアングルで動画を撮ろう。






 youtube 2014年8月 東京ミッドタウンGODZILLA


 東京ミッドタウン








 

web拍手 by FC2

ゴジラ / comments(0) / trackbacks(0) / オムライス /
ミッドタウンのGODZILLA 昼の部

おっ、あそこにいる。



昨年の夏、東京ミッドタウンにGODZILLAのオブジェが出現したのであるよ。


2014年公開ハリウッド版ゴジラ。


まずは2階へ上がって、



バルコニーから全景をば。



向こう側に見える緑色のカッパの足跡みたいなのはGODZILLAの足跡。



降りてみましょか。



みんな記念撮影はピースじゃなくてガオー!

わははは楽しそう!


んがが〜〜さんじやうばつから〜〜〜



ふんごろガァーー!



ずんべらずんべら



むぐ〜ぷいぷいっ



ぶしゅ〜〜

きゃああお父さ〜ん、


ゴジラが煙吐いた〜〜!



きゃあーきゃあー!



大人もワーイ!



ゴジラオブジェのスケールを無視した実物大足跡どーん。



東京ミッドタウンタワーどーん。



背ビレどーーん。



東京タワーどーん。



ミッドタウンに何故かねぶたが。

ブヒヒーン!


さて、日没まで時間を潰すぞ。

 夜の部 につづく







 

web拍手 by FC2

ゴジラ / comments(0) / trackbacks(0) / オムライス /
ゴジラ展とWOWOWゴジラ
昨年2014年はゴジラ生誕60周年だった。
それを記念してBS3でゴジラシリーズをいくつか放送したのをせっせと録画して、
なんだかんだ全部見て、こいつはおもぴろいと思い、
「GODZILLA 2014」なんかも映画館で見ちゃったりなんかして、その後、
池袋サンシャインシティに「大ゴジラ特撮展」を見に行ったのだった。

  大ゴジラ特撮展 -ゴジラ60年の軌跡-


わくわく♡

☆追記:蛇足ながら池袋サンシャインは巣鴨プリズン跡地に建っている。
     巣鴨拘置所 wikipedia


会場に入ると、



精悍な顔つきのゴジラジュニアと、



ゴジラの巨大尻尾が賑々しくお出迎え。

どーん・・ どーーん・・・ でーーーっでっでっでっでーっでーーふんぎゃーーー!


まずは写真撮影可のジオラマコーナーから。



ゴジラのフォルムの中で一番好きな背鰭。

これがピカピカッと光ると、口からなんか出すぞ〜〜と思ってドキドキする。


ドーン!グワシャーン!



ピキーーー!



ギシャーーーーー!!

では、次のコーナー。


バラゴンーー!



ばらごんばらごんーーー!!



キングギドラピロピロピロ!



ガオーゴジラ白目ガオー!



ギドギドギドラーーシャー!



バッサバッサ



ギドギドバッサバサーーー!



ギャーゴーバッサバッサブシャーーー

はい次。


ガイガン〜〜



ラドン〜ガイガン〜〜



ヘドラ〜ラドン〜〜ガイガン〜〜〜



ドロドロ〜



モンスターXとファイナルゴジラ〜ガオーーー



モンスターXブチャイク〜〜



アンギラスー!



アンギラスアンギラスーーー!



アンギくぁwせdrftgyふじこlpシャーー



中年のおっさんオバサン達が熱心に見ていたので心強かった。


いかにもオタッキーな若者やカップルも多くいて嬉しかった。


この後に続く撮影禁止コーナーがおそらくファン垂涎もので、
ビオランテの模型や、撮影に使われたデストロイアの本物のヘッドや、
撮影に使われた本物のオキシジェン・デストロイヤーとか、
海上自衛隊の戦闘機や戦艦や戦車とか、
歴代映画ポスターコレクションとか、夢中になって見てしまった。


お父さんこれは買い。

キヨスクには売ってないのよ。


このポスター好き。



あーーおもしろかった!

帰りにアジオでピザマルゲリータを喰ってうまかった。







テープカットしちゃってゴジラかわいい〜!ハルカスのも行きたかったな。
ハルカスの方が充実してたんじゃない?
メカゴジラとかミニラとかゴジラスーツ勢揃いとか、東京はなかったよ。

 逃してしまった人へ・・・
 あべのハルカスでの「ゴジラ特撮展」はこんなのでした! NAVERまとめ



そしていよいよ5月2日からWOWOWでゴジラ全30作品一挙放送が始まる。
やったーー全部見るぞー!
全部見て、5月はゴジラ廃人になってやる。

 WOWOW史上初!「ゴジラ」全30作品一挙放送 




 

 

web拍手 by FC2

ゴジラ / comments(0) / trackbacks(0) / オムライス /