妄想オムライス
床下は骨伝導 ワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ !!!!!



ヤバイ女子のCD買った

 

 ヤバイヤバイ言うとりますが。

 

 BLACKPINK

 

韓国の女性ダンス&ボーカルユニットです。

スゲーかっけーマジやべーですはい。

歌四人とも激うま。とてもセクシー。

残念ながら日本人女歌手には皆無な路線&クオリティ。

FBと交互にCD付属のPVを見て聴いて楽しんでおります。

 

youtubeでいくつか作品を見聞きしWHISTLE がかっこいいと思いCD購入に至ったが、

今はAS IF IT’S YOUR LASTを一番多く聴くかな。ラップかっけー。リサはやばい。

かわいいしスタイルいいしダンスうまいしラップうまいし強力。

全体的にちょっとあざといというかうざいというか装飾過多な気もするけど

それが韓国らしさの一つだろうし、音楽スキルは高い。

こんなリズミックな歌をこれまた一緒に歌えるようになったら、さぞ、

楽しいだんべな!

 

今の若者はいいな! 選択肢いっぱいあってな!

 

 

 WHISTLE

 

 AS IF IT’S YOUR LAST

 

 PVはCD付属の日本語版より韓国版の方が好きかな。

 みんな韓国語の方が自然で楽しそうに歌っているし、映像編集も微妙に違うのよ。

 

 

 

 

 


web拍手 by FC2

Other Music / comments(0) / trackbacks(0) / オムライス /
FlowBack の Heartbreaker を歌おう!

 

   ♪ はーっブレィッカー  

       いーつまでたって-も-ヨマイこんトゥウローラ べいべ べいべ♪

 

 

 

 

  Heartbreaker (オムライス専用)

 

 

前奏 (透明感の有る美しい声でややセクシーに)oh〜 イェーイエイえ 

   (美しいハーモニーで)FB's gonna rock tonight yeah〜〜 

 振  れいじがリズムボックスになるめちゃかっこいい

 

 

テーブルの上には冷めたマーグカップ 君が出てった夜が Flashback

ひとりの僕を不意に襲う これ以上聴けないLove songおかしく

なりそう君を思えば想うほど鉛のようになってくハート 所詮

プレイヤ 気取りの外野 叫ぶ心がHeartbreaker

 

     

Hey girl 平静なフリも time up, oh time up
Hey girl 君しかいないと思ってた  no fake up

 

 

刺-激的な ba-d girl  僕じゃ-きっと wor-thless
愛を足したって-も- doe-s it helpr you-?

 

Hey girl   つ-ないできたけ-ど- time up, oh time up

 

 

も何度も 繰り返して- 麻痺すらしなーいきーず口は
記憶の その数だっけー 疼く Where do I goーーーー? 

                ↑

  (美しすぎていつも聴くたび鳥肌涙目。まさはるボイス地と裏の境目がわからん。)

 

Heartbreaker ヘイ! い-つまでたって-も- you're my controller べいべ べいべ
Heartbreaker へい! ま-るで見透っか-さーれた-ゲムプレイヤーで-も-keep

                                  co-ming ba-ck

 


ぉもーってたーなーらー わ アユ doin'this?
き-みはみごッと-にー breakin' my heart  Heartbreaker

つ-めたくして-はちか-づく- よッブレッィカー で-も- keep co-ming ba-ck

 

 

ネバーランドに取り残された-大人になれないピーターパン自由

気ままに生きてきた-罪とばーつ  君を失ってやっと気付-く
ものくろのせかい ah うすぐらいみらい ah
今更想っても仕方ないか トワイ ライト とわにないよ-

 

 

いっそ-の事出会わなきゃ- よ-かったなーんてー逆に
思えれば  しあわせ  なのにwhere do I go?

 

 

Heartbreaker  いつまでたっても you're my controller
Heartbreaker  まるで見透かされたゲームプレイヤー でもkeep coming back

 


想ってたなら  Why are you doin'this?
君は見事に breakin'my heart  Heartbreaker

冷たくしては近付く you're a breaker でも keep coming back

 


見つめられたらもう MAGIC MAGIC
解けない君の魔法 WAKE UP WAKE UP
既に抵抗できない TRAGIC TRAGIC

教えてよ what's on your maind?

 

 

Heartbreaker  いつまでたっても you're my controller

   あ〜〜〜〜〜〜〜うおうお           controller you're my heart           
Heartbreaker 
Heartbreaker まるで見透かされたゲームプレイヤー yeah 

で-も-keep co-ming backco-ming ba〜ck


想ってたなら  Why are you doin'this?      君は見事に breakin' my heart 

                わ あ ゆ do-in' thi〜s breakin' my hear〜t 
 Heartbreaker Heartbreaker

冷たくしては近付くyou're a breaker おうwお

                                                      でも keep co-ming back

                                                                       あ keep かみんba〜ck

                       (聞き取れない↑カッコイイのに!)

 

Heartbreaker 君の刃僕の心突き刺す
Heartbreaker My sweet cat   Baby,baby
Heartbreaker 攻略なんて到底不可能な迷路
Heartbreaker I beg you to come back to me  ah 

 

 

 オワリ。             

                                                   

 

 

個性的な四人が次々とフレーズを歌い継いで楽曲は構築されていきます。

 

魅力的だが小悪魔風なちょっとキケンな彼女に振り回され、

傷ついて、傷が癒えぬうちにまた傷ついて、気が付けば支配され、弄ばれ、

このままじゃ俺ダメになっちゃうかも、

とかなんとか思って彼女と別れることになったものの、いざ出て行かれたら

逆に恋しくて結局ダメになっちゃう彼の心の叫びを連綿と訴えてゆく。

 

でも曲はあたかも晴れ渡った空高く白いハトが群飛ぶような、

未来への展望が開けて希望を抱きたくなるような明るさを保ったまま突き進むので、

きっと彼女はまた冷たくしては近付きつつ、彼のもとへと戻って来るのでしょう。

そして再び彼は振りまわされて傷イテテ言いながら幸せを噛みしめることでしょう。

ドMか!(^O^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

 

 

fbの魅力はなんといってもそれぞれの声。それから全員の音程の良さ。←これ重要

そして全員のリズム感とさらに歌うセンスのかっこよさ!かてて加えて

そんな彼等と一緒にHeartbreakerを歌えるようになったあたしのかっこよさ!

楽しい!超楽しいよーう!

完璧です。

なにも言うことありません。

 

曲は懐かしいと同時に新しく、

fbとブルーノマーズがあればわざわざ昔の曲を聴く必要がなくなったくらい。

言うことなす茄子。

 

 

 

  Heartbreaker

 

    VERSUS

 

 

 

 

 

 

 


web拍手 by FC2

Other Music / comments(0) / trackbacks(0) / オムライス /
TROOPのVHS

 

flowbackの音楽が刺激になり忘れていた懐かしい曲や映像が恋しくなって、

昔お気に入りだったtroopのビデオテープを引っ張り出してきた。

 

 

十数年の眠りについていたが中味は無事か?

開けてみよう。

 

 

う、か、堅い、開かないんですけど。

 

 

ふん〜〜むぐぐぐ〜〜

 

 

パキャッ!

 

 

フウ〜無理矢理開いたーよかったー。

どこも傷んでおらずキレイじゃないか。歌詞カードも付いてるし。

 

 

よし、久しぶりに鑑賞しましょう。

 

 

 

うん。 

 

 

うん?  どやって?

 

 

 

 

だめじゃーん

 

 

バカじゃーん

 

 

 

 

うふふーん

 

 

youtubeにあったもーん

 

https://www.youtube.com/watch?v=Hd_krYK8NeA

https://www.youtube.com/watch?v=l7DeYKKDckQ&list=RDl7DeYKKDckQ#t=6

 

そうそうニュージャックスウィングの時代ね。

当時はこういうダンスが目新しくてカッコイかった。今見ても上手〜。

いかにも黒人の踊りだな。かっけー。

歌も上手。ハーモニー美しい。

でも、ふふ、なんだかのんびりしてるな昔は矢張り。

 

 

見られて聴けてよかった気が済んだ。

 

 

 

 

 


web拍手 by FC2

Other Music / comments(0) / trackbacks(0) / オムライス /
FlowBack の歌を覚えよう!

 

  FlowBack VERSUS 

 

どれも全部好きな曲ばかりで困ったが、熟考を重ねた上(?)まずは、

Heartbreakerから覚えることにした。

どうやら彼女に散々振り回された揚句去られたみたいな歌詞なのだけど、

曲は前向きというか、音楽だけ聞いていると希望が湧いて元気が出る。

よっしゃー覚えるぞー!

 

と取りかかったものの、甘かった。

 

そもそも自慢じゃないが歌謡曲というものを、

人生においてまともに聞いたことが一切ないのであった。

なのでカラオケだって後にも先にもウン十年前に一度しか行ったことがなく、

しかもその時も既に(?)知っている曲がひとつもなく、致し方なく

カラオケをカラオケのまま数曲聞き、ため息ついて帰って来たのであった。

何しに行ったんだ。

 

以来、ダンスは好きなので踊っている音楽は見聞きするものの、

すると洋楽に偏るのは必然であり、しかも英語はよくわかんね、

それでも日本人の中にも大分かっこよく歌い踊る人もあり、とはいえ

古くは少年隊、DA PUNPを至高とし、以後は長らくぱっとせず、

最近はABC-Zのアクロバチックダンスがスカッとするのでたまに録画して見る程度、

「音楽の日」を録画したのもABC-Z目当てだったんよ。

 

ついでにぶっちゃけEXILEは筋肉の力で暴れてるだけに見えてあまり好かん。

新しい人たちの中にはセンスのある人が居られるかもしれないけど。

 

いずれにしてもCDを買ったり歌いたくなったりする事は、日本の歌に関しては

ほぼ無かったです。買ったのは久保田利伸と宇多田ヒカルのデビュー盤だけだな。

 

そんなこんなで時代に取り残されたシーラカンスのわたくしが

此度ばばあの分際で若者たちの音楽に魅せられ、

無謀にもまるまる一曲歌えるようになろうとしたわけで、

先ずは扨置き第一に目の前に立ちはだかった大問題は、

 

老眼のためCD付属の歌詞カードが老眼鏡をかけても見えないのであった!

不覚にも盲点である!

ちっちぇーんだよ字が。服の値札と同じくらいちっさい。

仕方無いから聞いて覚えるか。  が、 それも甘かった!

 

何を言ってるか、さっぱり聞き取れない!

特にれいじが聞き取れない!

れいじの日本語も英語も聞き取れないけどそこがカッコイイ!

カッコイイけど聞き取れない!聞き取れないけどカッコイイ!

あ゛ーーー!!!

 

しかしめげずにネット上に歌詞サイトを見つけ、直ちに問題解消。

そんならプレーヤーの前からパソコンの前へと場所を変え、

CDをパソコンに取り込み、よーしこれで準備万端、

いよいよ歌詞を見ながら一緒に歌って覚えるぞー。  

 

が、

 

甘かった。

 

なに、この、ことばのリ、ズム、なにこのフレー、ジングつーかブロ、ッキングつー、かぁ!

まじすか。今の若い人ってこんなややこしいリズムの言葉を歌えるんすね。すげっす。

あたしゃ耳慣れているのはせいぜい桑田圭祐どまり。

 

FlowBackがこんなに手強いなんて。

だからこそBOOYAH!に掴まれたんだけどさ。

あんなにカワイイ5人の少年たちがこんなに難しいことしてるなんてびっくりぽんだわ。

 

 

で、努力の甲斐もあり

めでたく歌えるようになったぜ。

歌詞を見ながらだったらもうつっかえずに歌えるもんね。すげーあたし。

でも悲しいかなまだ覚えられない。

でも歌詞を覚えるという習慣が全くないわりには歌えるようになった。

 

すげー!

楽しーーい!

 

歌のリズムもラップもだいじょぶでい。

 

が、甘かった。

 

い、息が続かん!

四人分歌ってじゅだいのラップもやると酸欠になるんですけど。

それこそ息つく暇もないってまさにこの事いやー不思議発見大発見!

ひいひい。

これで振りを完璧に覚え踊りながら歌えば無酸素運動になって筋肉付くのと

卒倒して救急車に運ばれるのとどっちが先だろう。

 

がんばろう。

 

 

 

 

 


web拍手 by FC2

Other Music / comments(0) / trackbacks(0) / オムライス /
FlowBackのヤバイCD追加

 

先日衝動買いしたFlowBackの初アルバムVERSUSを毎日のように聞いて、

ダンナに「何それそのうるさいの!」とキレられ(うるさい?そうか?)

DVDを見ては振りを覚えようとするも難しく(理解しても動けない)、結局いつも

卓球〜枕投げを見て爆笑するというルーティンを繰り返す日々でしたが。

 

 VERSUS

 

 

新譜「WE ARE!」が出たので遅ればせながら購入、

のついでに大人買いだーい。

 

 

PVっていうのかな?ダンスの映像が見たいからDVD付きのを全部買ってみた。

シングル盤でしか聞けない曲もあるし。

ほんとにみんな歌うまいわー。ソロもハーモニーも美しい。

ラップで何言ってるか知りたくなったのも初めてだしあんたのそのリズム感が好きだ。

なんせばあさんがノルのに丁度良いテンポと懐かしいサウンドがミソなんだな多分。

音楽プロデューサーは何歳くらいなんだろう?(Digz, Inc. Groupというらしい)

かなり広範囲な年代のR&Bやクラブ音楽を網羅しているっぽい。

アレンジもお見事すばらしい。

それに5人それぞれが個性的で仲良しで、もーみんなかわいくてかわいいのよ!

この5人の才能が出会ったのは稀有なる奇跡だと思う。

ほんっとに音楽の日に出演してくれてよかったよ。

あれを録画しなかったら未だ発見に至らずだったろうな。

 

 

とりあえずcome a long wayに付属のDVDを見た。

wake me upは元気炸裂!いやーみんなカワイイ〜!

afterrainの5分割の映像が、後半隣の人の肩が映ったり、どうやら場所を入れ替わったり

して、これはもしや5人同時に歩きながら撮影?と思ったら最後はひとつ画面に全員揃って、

こんな仕掛けか!となぜか感動して泣きそうになってしまった。

音楽いいし歌いいしラップいいしパフォーマンスいいしダンスいいし映像いいし。

メイキングでタネ明かしされるけど、たくさん考えて工夫して(予算内で)より良いものを

作ろうとする裏の方々の気概が感じられてまた感動。職人はすばらしい。

 

 

 


web拍手 by FC2

Other Music / comments(0) / trackbacks(0) / オムライス /